活動レポート

第63回近畿高等学校アーチェリー選手権大会

7月20日(土)21日(日)滋賀県愛荘町 愛荘町スポーツセンター秦荘グラウンドにて、

第63回近畿高等学校アーチェリー選手権大会が実施されました。
兵庫県高校総体決勝戦の結果、兵庫県代表校の1つとして男子団体(4名)が出場しました。
7月20日(土)は予選ラウンドが行われました。団体、個人ともに通過した学校、メンバーが翌日の決勝トーナメントに進むことができます。

各校参加者の弓具検査、公式練習を経て予選ラウンド(70m 36射×2)がおこなわれました。
当日の予報(曇りのち雷雨)通り、突発的な暴風から始まり、前半36射終了時点で暗雲が立ちこめて雷雨となりました。安全のため体育館で一時待機しましたが、天候の回復は見込めず、36射を終えたこの時点のスコアーで決勝トーナメント出場者が決定されました。
残念ながら、団体、個人ともに次のステージに進むことはできませんでした。

近畿大会は全国的にもレベルの高い強豪校が集う大会です。あまりにも力不足の結果でした。
しかしながら、素晴らしい刺激を受け、全員が次年度への目標を新たにした日となりました。

翌日は全力で兵庫県選手の応援に回りました。

来年、同じ場所に立てるように今後の練習に励みます。

                     ご覧いただきありがとうございました。